無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



ろーっこおーろーしにー

別に隠してたわけでもないですが、
小さな時(弱い時w)から阪神ファン!
ということで、

阪神優勝ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

残るは日本シリーズ優勝のみ
今年こそは、やってくれタイガース!

とりあえず今晩は遅くまで寝れそうにないですね・・・

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

栄冠は君に・・・

2005.7.25.jpg

ということで、この数日
高校野球見たり、中学野球見たり、おお振り新刊見たり(ヲ、してました。

まず、金曜日に兄弟の母校が結構勝ち進んで、しかも報徳と当たるということで尼崎記念球場へ。
野球に詳しい人は知っておられると思うんですが、今年の報徳のエース片山君(上の写真の投手)は、
なんと日米14球団が注目するという投手なのだそうで、楽しみにしていきました。
で、球場入るなりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
バックネット裏いっぱいですた。
それもそのはず、なんかプロのスカウトがいっぱいいたりしたそうです・・・

で、試合の方なのですが初回六アイがノーアウト1・2塁のチャンスを掴むものの得点できず、
その裏に報徳に2点を取られ、試合の主導権を握られました。
その後片山君にエンジンが掛かったようで0更新。
対して報徳は着実に点を重ねていきますた。
6回表六アイも5番北場君の3RHRで一矢報いるものの
3-10の7回コールドで報徳の勝利となりました。

私感ですが、六アイはエースの村中君の制球が定まらず、四球で苦しい状況を作って、
ボールが先行した後の甘いボールを狙い撃ちされて効果的に得点を積み重ねられたと思います。
ヒット自体はそれほど打たれていないので、もったいないと思いました。

で、噂の片山君ですが、身長があるので高校生とは思えない角度からのボールと
高低差のあるカーブ(これ報徳の伝統ですよねーw)は確かに魅力ですが、
なんか思っていたほどの凄みは感じなかったです。
確かに素材は一流品だと思うので、これからに期待でしょうか。
それよりも彼はバッティングの方がすごいかもです・・・
この日も4番に座っていたんですが、打球が速い速い・・・
豪快な1発はホントに凄かったです。

と、こんな感じだったんですが、昨日(7/24)報徳負けました・・・
惜しい試合をしていたようですが、龍野実業というこういっちゃ失礼ですが、
あまり耳慣れない高校に負けたようです。
この龍野実業、今回兵庫予選の台風の目となりそうです。


なんかやっぱり野球のこととなるとこうも熱くなっちゃいますか。
普段よりごっつ書いてるわw
中学野球とかおお振りの感想とか書きたかったのですが、
今日はこの辺で・・・

おおきく振りかぶって・・・



実写版を見てきました(微違

もとい、夏の甲子園の予選、兵庫大会を見に行ってきました。
久々に高校野球見ましたが、やっぱイイッスねぇ・・・
こう、青春まっさかり
みんな若い!
と、おっさん心に見ておりました。

私にもこういう時代があったんだなぁ・・・と。(コレでも一応高校球児だったらしい)

兵庫の今年の本命はおそらく報徳だと思うんですが、(日米14球団が注目の投手がいるらしく)
最後まで何があるのかわからないのが高校野球。
今年も楽しませていただきます。

うーん、なんか久々に野球やりたくなってきた。
明日母校にでも行って野球してこよっかな。(暇児
