無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



あけおめことにょろー(マイブーム

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずグダグダブログでしょうがよろしくお願いいたします。

とりあえず年末の有明マンガ祭り戦利品お披露目?
307804262_106.jpg

Fate/Zeroとかはさすがに東京の友人にお願いしましたが、後はほぼ自力で集めました。
あ、部屋の汚さについてはスルーの方向で。

特にルールも破らず(徹夜とか)結構大手行ったにもかかわらず、ほぼ一人でがんばった割には上出来だと思うのですがどうでしょう?
個人的には89点ぐらいあげたい。
残りの11点は友人に頼まれてた本が3冊ほど買えなかったのと、Fountain's Squareの新刊とTear Dropの新刊と少年フェイトを取りこぼしたことです。
うわ、やっぱり結構駄目やん漏れ('A`)

途中ブランクあったものの流石にコミケ参加5年ともなるといろいろ要領がわかってきますね。
例えば人気急上昇中の島サークルは先に買えだとか、カッタは11時過ぎに並んでも十分買えるだとか。

そういやカッタで思い出しましたが、その列に並んでるときに聞いた噂、
「A○Rの紙袋持ってる人が列からはじき出されてるらしい」
というのを聞いたんですが、その件でちゃん様のブログが炎上中みたいで・・・
ttp://mitsumi.sblo.jp/article/2917657.html#comment
なんていうか、人間の汚さとか見えてホントいやーね、こういうの。
もはや煽りとかも参入して何が真相やら。
個人的な危惧としては、こんなんで色々嫌になってみつみセンセ同人やめちゃわないかなーとか思うわけで。

とにかく今はみつみセンセの公式な見解を待つべきだと思う穏健派。

テーマ : コミケ
ジャンル : アニメ・コミック

STARCHILD DREAM in KOBE 3rdレポ

ということで年1度(?)の神戸で開かれる祭w
ラジオ関西presents STARCHILD DREAM in KOBE 3rdに行って来ました。
060311_154611.jpg

今年から会場を神戸の僻地メガ神戸(コラ から、神戸国際会館こくさいホールに移して開催されたんですが…
このチケットの奥、見事にヲタだらけだwwww
こくさいホール来た人ならわかると思うんですが、ここものすごく神戸の中心地です。街中です。
そしてそこに群がるヲタヲタヲタ…
ここだけ時空が違うよママンw

でも、このこくさいホール結構著名な音楽家のコンサートとかでも使われるんで、ランクアップと言う解釈で良いのかな?
とはいえ収容人数は当然ながら減ったおかげでチケット取りも結構な激戦だったようですがw
参照はこのあたり

今回は指定席と言うこともあり並ばなくても席は変わらないのでマターリ入場。
あと即販してても買う金(´・ω・)ナス
なにやらコール本も配ってたようなのだが、残念ながら入手できず(´・ω・`)ショボーン

会場は初めて入ったんですが凄く綺麗なところでした。
次回あるんなら是非今度もこの会場使って欲しいですね。
メガ神戸は野外なので自然環境(主に西日w)に左右されやすいですし。
私が入ったのは開演10分ぐらい前だったのですが、会場ではナデシコのプロモが。
何故今更?とか思ったらこういうことだそうで。

とかなんとかやってると、なぜか突然閣下こと林原めぐみさんのビデオが流れる。
と同時に会場の会話がピタリと止み、歓声がw
最近は子育てに忙しくてあまり仕事してないようですが、やっぱまだ人気あるんだねぇ…
あと、ちっちゃい子どもに「肉」とか覚えさせるなw
ビデオ終了と同時に岩ちゃんこと岩崎さん登場。
あれ?かおりんこと南かおりさんがいない?
なんか仕事があったのかな?

で、まず初めに出てきたアーティストは…
いきなりAice5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして会場から巻き起こる一糸乱れぬ合いの手w
これがコール表の力か?
はたまた追っかけの勢いか?wwww
まだ結成してそんなにイベントしてないはずなのになんでこんなに完成度高いんだ?(ファンの合いの手がw)
個人的な感想としてはほっちゃの存在感がかなり薄められてるような。
主にトークで、たかはし智秋さんにwwww
素人目に見ると誰がリーダーだかわからねぇwwww

そして次に来たのが、うりょっちこと白石涼子さんDA━━━(゚∀゚)━━━!!
ごめんぶっちゃけあんまり知らない('A`)
なんか曲がangelaっぽいなぁと思ってたら、案の定楽曲提供してたようです。
KATSU兄さん曰く、「僕の想像通りというかそれ以上に歌いこなしている」そうで凄く大人な感じの曲でした。
あと腹筋凄いwwww
実は途中でへそだし衣装に衣替えしたのですが、流石陸上やっていたと言うだけあって素晴らしいウエストと言うか、腹筋割れてたよw

そして、3番目に登場はあいぽんこと野中藍さんDADADA!!!
ごめん今まであんまり知らんかった('A`)
でも、今回びんちょうタンの声優とかでたまたま注目してるタイミングで、某所でこんなエピソードも見てたので、実際見て惚れた(*'A`*)
舞台に出るタイミング素で間違えた天然さと良い、トークの妙な間と良い、あのマイナスイオンヴォイスと良い私の中であいぽん株が急上昇しましたw

ここで、いったん一休みというか、すたちゃのアニメ宣伝w
岩崎さんと先ほどはいなかった南かおりさんも登場。
多分リアルに仕事だったんだろうねw

まずいぬかみっと言うやつなんですが、プロモビデオ見て頭に残ってる映像がちくびーむ…
しかも声優マイケル…
なんかものっすごいはじけてるアニメっぽいので、見られる方はご注意をw

そして2つ目がひまわりっ!
これは絵師okamaさん(電車男のミーナの原画で有名な)のサイトで見たことあったんですが、現代の忍者学園ラブコメアニメ?って感じでした。
うん、普通に面白そうでしたよ。
多分見ます。多分ね…
あとヒロインの声優として、松本華奈さんという俳優さん(1リットルの涙に出てたらしい)が登場。
そして、15歳と言う年齢に驚愕。
俺も年取ったわ…

と、いう感じでアニメ宣伝コーナーも終わり次に登場はもちろん
ほっちゃんこと堀江由衣さんキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
当然会場はわけのわからない奇声とも怒号ともとれる声援に包まれることにw
もちろんその中に私もちゃっかりいましたがw
ホアー
あと例の掛け合いがバージョンアップ!

ファン:ほっちゃーん!まわってー!
ほっちゃん:くるん
フ:ほっちゃんかわいいー!
ほ:えー?みんなのほうが可愛いよー?
フ:ほっちゃんにはかなわなーい!
(ここから新Ver)
ほ:照れるな?
フ:そんなに照れんなよ?

だそうですw
あと選曲もパズルとかラブデスとかかたい選曲してたので感情も大盛り上がり。
てか、この会場の8割ぐらいほっちゃ目当てじゃね?w

そして、今回のおおとりを飾るは…
angelaだーーーーーーーーーー!!!!
なんだけど、会場の画面には何故か機動戦艦ナデシコの映像が。
と思ったら、angelaがカバーしたYOU GET TO BURNING(ナデシコOP)に合わせてその映像が流れまして…
その瞬間私の中にナデシコブームがきましたw

僕らって思いっきりナデシコ世代なのですが、当時は部活とかで忙しく見れてなかった私はそのまま機会を逃して見れてなかったのです。
うむ、ツタヤで借りてくる!
と思ったら、ちょうど1,2巻借りられてて(´・ω・`)ショボボボーン

とまぁ、そんな私事は良いとして、その映像終了と同時に生YOU GET TO BURNINGががが!
その後もシャングリラ、明日ブリとまさにこの3年間をまとめた様な選曲で会場は凄いことにw
ていうか俺が凄いことに(ぉ
やっぱangelaは凄いですわ…
ライブの盛り上げ方とか心得てる。
これからのスターチャイルドの音楽部門を引っ張っていく存在になるんだろうなぁ…
そして恒例の「ジークジオン!」の大合唱w
何だこの爽快感。
俺ヲタでよかったーwwww

と言った感じで終わったSTARCHILD DREAM in KOBE 3rd
4thもやるぞー!とか言ってたので、また来年あることを願って…

                ||        ∧        ||
               ||     |\/<| |>\/|      ||
              ||     / / \ / \ \     ||
             ||   |\_// ∧_| |_∧ \\_/|  ||
             ||   \ (   \  /   ) /    ||
             ||     \\__| |__//      ||
             ||   |\  \__  __/  /|   ||
              ||  \ \___| |___/ /  || 
               ||   \___   ___/   ||
                ||        」 L       
                  ||      \/      
                 ○      'Vヽ     ∧∧∧∧∧∧∧∧ 
                 \\    |‐г|,   <ジークジオン!! >
                  \\   д/     ∨∨∨∨∨∨ ∨∨
                    \〃―匪―〃フミ   
                      | ≧||≦ ||  
                       \Τ /||  
                        |=ж=| ||
              __/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\____
              |  ||             | |      |
              |  ||             | |     


\ジークジオンジークジオン/\ジークジオンジークジオン/\ジークジオンジークジオン/
 (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /
(⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /  (⌒) /  (⌒) / (⌒) / (⌒) /
⌒) / (⌒) / (⌒) / (⌒) /  「(⌒) / 「 (⌒) / (⌒) / (⌒) /
) /  (⌒) / (⌒) / (⌒) /  「 (⌒) /  「 (⌒) / (⌒) /  (⌒) /
/  (⌒) /  (⌒) / (⌒) /   「 (⌒) /   「 (⌒) /  (⌒) /  (⌒)/
  (⌒) /  (⌒) / (⌒) /    「 (⌒) /    「 (⌒) /  (⌒) /  (⌒)
(⌒) /  (⌒) /  (⌒) /    「  (⌒) /    「 (⌒) /   (⌒) /   (⌒)
⌒) /  (⌒) /  (⌒) /    「  ( ⌒ ) /     「 (⌒) /   (⌒) /  (⌒)
) /  ( ⌒ ) / ( ⌒ ) /     「   ( ⌒ ) /      「 ( ⌒ ) /   ( ⌒ ) /  ( ⌒
/  ( ⌒ ) /  ( ⌒ ) /    「   ( ⌒ ) /       「 ( ⌒ ) /   ( ⌒ ) /

あと、このあたりにセットリストつきでもっと詳しく書かれてあります。
ていうかうちよりよっぽどちゃんとしたレポですw

Landing Octopusさま
http://umany.blog2.fc2.com/blog-entry-500.html

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!してきたw

ということで、
060204_141128.jpg
行ってきましたおw

18:00 大阪厚生年金会館
060203_175829.jpg


060203_180859.jpg


ほっちゃに口止めされてるので詳しくは書けないけど、みんな凄かったよw

ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
に始まり、
曲始まると同時に地響きがw
特にPPPHとか凄すぎ。
みんなあの振り付けとかどこで打ち合わしてんだろ…

あと、会場の2ちゃんねらー率高すぎ。
志村?、うしろ、うしろ?!
とか言わないw

あとびっくりしたのが、思ったより女性率高かった。
特に私の目の前で座ってた方々。
とても声優ライブに来る様に見えない女性でした。(ギャルっぽかった)
もはや、オタクは見た目で判断できない時代が来たことを痛感しました・・・

とりあえずみんな
    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \
wwwww


追記
ほっちゃんサンタからの贈り物?アニたまどっとコムクリスマススペシャルレポート

コンサートツアーが変わる!?ほっちゃんポーズを披露!
http://anitama.com/event/christmasevent.html
これが例のネタか・・・

追追記
各所でレポ上がり始めてるけど、とりあえず気になったとこ。

電脳御殿さま(2/9参照)
http://goten.jp/

ウォッチ!声優板
http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50335849.html

浅野真澄のつれづれなる日々(2/10参照)
http://masumin.exblog.jp/

もうネタバレOKだよね?

ということで、ほっちゃがビール飲んだwとかどっかで見て、どのタイミングで飲んだのかと思ったら、あのライブ中に会場外を走り回ってたシーンですね。
大阪公演では自販機で水買って飲んでましたw
そしてあのシーンが生だったということに( ゚Д゚)ヒョエー
私もてっきり収録だと思い込んでました。
かなりリスクあっただろうに思い切ったな…

あと、あの剣728円てwww
テラヤススwwww

ちなみに東京ではほっちゃの涙が見れたようですが、大阪ではほっちゃの壊れる様が見れましたw

実は大阪での殺陣のシーンの最後で敵から指輪を奪還する手はずが、そのまま敵がもって帰ってしまうというアクシデントがあり、そのあとのラブデスでほっちゃが笑い転げて歌が歌えなくなるという想定外の出来事がwww
そのあと会場のみんなの大合唱となり何とかなりましたが、最初は会場のみんな「何が起きたんだ?」って感じでした。
まぁ、そのおかげでアンコールでもう一回ラブデスが聞けるという幸運(?)に恵まれましたが。

まぁ、これもライブの醍醐味デスヨネw

ということで、名古屋、大阪、東京公演に参加された皆さん、
そしてライブスタッフの皆さん、堀江由衣さん・・・

お疲れ様でした!

ほっちゃん⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

十月十日は・・・

いいか、みんな 。十月十日は元体育の日だが
       (゚д゚ )
       (| y |)

   十月  ( ゚д゚)  十日
     \/| y |\/

       ( ゚д゚)  萌
       (\/\/

つまり、十月十日は萌えの日なんだ。
        (゚д゚ )
        (| y |)

そんな十月十日どうお過ごしでしたでしょうか(挨拶)(えー

とりあえず10/9(日)にインテックス大阪で開かれたコミコミ9行ってきましたので、レポります。
このコミックコミュニケーションというイベント、数少ない関西の男性向け同人イベントとして開催され続け、今年で5年目となるそうです。
今となってはコミックトレジャーというイベントもありますが、それまでは関西唯一の男性向け大型イベントとして頑張ってくれていました。
しかし、私関西在住のオタクとして恥ずかしながら、実は3回目の参戦だったりします・・・
おいら、いつも日曜に重要な用事が入る人なんで・・・
この日もバイト無理矢理時間ずらしてきましたw
ということで、実に3年ぶりとなったコミコミ参戦でした。
とはいえ、3回目となれば慣れたもの。
開場直前に並ぶのがここでのたしなみ。
コミケのように早朝から並ぶようなはしたないオタなど存在していようはずも・・・ないはずですw
ということで、ちょうど11時にインテに到着。
ちょい遅すぎたかな?とも思いましたが、開場5分後には入れてたので全然OKです。

開場直前の2号館前
051009_110202.jpg

とりあえず、入ってすぐお目当ての大手さんに並びさくっと確保成功。
このあたりコミケに比べると気楽なもんだw
この日は特にJOKER TYPEの列がすごかった・・・
噂によると新刊15分で完売とか・・・
どんなだwww

残り時間も金も少なかったので、あとは1時間ほど島をぶらぶらして目に留まったものだけ財布の許す限りお買い物。

スク水セイバーさんに癒されたり、
051009_120942.jpg

萌えうちわを衝動買いしたりw、
051009_211105.jpg

コスプレ売り子のおねぇさんに萌えたり(真に遺憾ながら写真はありません(えー)しながら、もっと時間とお金があればなーと後ろ髪を引かれつつ13時ごろ撤収しました。
やっぱコミコミの楽しみ方は大手はそこそこに島をゆっくり回ることだなと痛感。
こういった熱気に包まれつつ、まったりしたイベントがいちばんいいやね・・・

ということで、本日の収穫物
051009_212123.jpg
個人的にはいたる先生の本が買えただけで大満足(鍵厨

久々にヲタ的充実感いっぱいのイベントでしたw

こういったイベントが滞りなく進むのも、やはり企画運営に当たっているスタッフの賜物だと思います。
本当にお疲れ様でした。
これからも関西の優良な男性向けイベントとして頑張ってください。

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

