無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



もうねアボガドバナナと・・・

聖地・アキバに黒い影、萌え系メード店員拉致の変態誘拐犯が御用(サンスポ.COM)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200601/sha2006012801.html

こんなんするから、余計にメイド喫茶が存続の危機に晒されるんでしょが('A`)


そしてホントにどうでもいいことだが、なぜ表記が
「メード喫茶」
「ウエートレス」
「助けて! 連れ去られそうになってま?す!!」
なんだろう?

すげぇ、アホっぽいですよ?w


追記
http://www.and-dimension.com/
あーあ(´・ω・`)ガッカリ・・・

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

意外や初CCOちゃ

いつも来てくださってるみなさんご無沙汰であります・・・
ネタは少しあるものの、現実の忙しさにかまけて更新サボり気味です。
ていうか、最近は夜が眠たいのです・・・

ということですっかり週刊になってしまってるこのブログ
うん、このブログは週1ぐらいで見てもらうのがちょうどいいかもしれない。
そういうことにしておこう(コラ


で、先週の土曜日に大阪市内による用事ついでに今更ながらCCOちゃに初帰宅。
ていうか、土曜の夕方のヲタロードの人の混み様は改めて凄いと思った・・・
車で行ったんですが、人跳ねそうで怖い怖い・・・

では、感想。
まぁ、今更言うまでもなくCCOちゃは日本橋メイド喫茶の先駆けで、安定した人気を持ってるのでいつかは尋ねたいメイド喫茶でした。
しかしこの店は凄い立地ですね・・・
アレだ、京都の料亭みたいw
細い通路の奥に突然オープンテラスみたいなスペースとメイド喫茶が現れる感じです。

で、店内入ってみると木を主な素材としたおしゃれなカフェのような雰囲気。
あと壁にはローゼンメイデンとかここが舞台に使われた関西ローカルのドラマとかいっぱいポスターがw

そして、流石人気店。
人でいっぱいだw
まぁ、一番稼ぎ時ということもあったでしょうが、席がほとんど埋まってたのには驚きました。

とりあえず体が冷えてたのでホットココアを頼みました。
まぁ、普通においしかったですよw

メイド服もある意味スタンダードという感じ。
ここでいうある意味とはアキバ系メイド喫茶と言いましょうか。
そして、メイドさんの接客態度もそんな感じ。
そつがないです。
注文とるときなどは基本みんな姿勢を低くしているところとか、
ちゃんとお客さんとコミュニケーションとってるところとか。
こういうの重要ですよねw

その中で、私が個人的に気に入ったのがスタッフの中で一人メイド服を着ていない女性の方。
執事さん?見たいな感じで、眼鏡を掛けてられる人。
凄いクールな感じだったんですが、会計の時に話し掛けてもらえたらすっごい印象変わった。
こ、これがツンデレかッ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!(違
あと、会計の時あの名物電卓出てきて、思わず(・∀・)ニヤニヤしたw

ということで、やっぱりCCOちゃはいい店だった。
という至極当然な感想に行き着きましたw
とりあえず日本橋のメイド喫茶全部征服したらまたお帰りします。

メイドカフェCCOちゃ公式
http://www.ccocha.com/index.html

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

扉が開くとそこは・・・

メイドの国でした(ぉ

ということでもう2日前になりますが、
梅田に出来たメイド遊園地ことM@ID-PARKSに行ってまいりました。

場所は梅田駅からかなり東の方にあり、ホワィティ梅田の泉の広場を登ったあたり。
漫画喫茶の正面の建物といえばわかる方も多いのではないでしょうか?
このあたりは風俗も多く(曽根崎新地と呼ばれるあたり)、
そんな中に埋もれてあるので怪しさプンプンでしたw

051224_111804.jpg
この看板が目印になると思います。

051224_111749.jpg
怪しさ満々。
マジ風俗と間違えられかねないというか、それを狙ってるのか?w

でここ、エレベーターしかないので6Fのボタンを押し上へ・・・
そして扉が開くなり、
「お帰りなさいませ、ご主人様?」

や、やられた・・・
いきなりそれは反則ですよ。
心の準備が・・・(何

そしてまずメイドさんに、
「今日はカフェとリフレどちらのご利用でしょうか?」
と聞かれました。
なるほど、ここは6Fのフロア全体(といってもそんなに広くないのですが・・・)が、メイドパークスと呼ばれる空間になっていて、カフェに併設されるような感じでリフレとスタジオがあるんですね。
とりあえず、カフェと答えて席に座りました。

で、いきなり目に飛び込んできたのが結構大きな液晶テレビに流されているローゼンメイデンと、某ニュースサイトの管理人の嫁こと、オリエント工業製の物と見られるお人形さんwww
もちろんメイド服着てましたがw

メニューは普通のカフェメニュー+アルコールもあったのは、はなからそういうのを目的としているのかな?
立地条件からも分かるとおり、風俗的といいましょうか。
隣の人なんかはオムライスにケチャップで好きな文字をメイドさんに書いてもらうというサービスを受けていました。
アキバ的メイド喫茶。
そんな単語が思い浮かびました。
何度か取り上げた風営法の問題的にはどうなんだろなー?と思ったりもしましたが、お酒もやってるし許可取ってるのかなーとも。
その辺は聞いてみないと分からないですね。

で、私はクリスマス限定のケーキセット(1,000円也)を注文。
ケーキは3種類から選べて、ブッシュドノエルと思われるやつと、紅茶はオレンジペコ(ローゼン1話流れてたしw)を頼みました。

注文が来る前に視姦タイム(またか
店内はライトな雰囲気で、さわやかな感じ。
メイド服は人によって違うのかな?
カフェスペースをおおきく取っていて、隣にカラオケボックスの個室のようなリフレスペースが3つほどと、その隣にフォトスタジオスペース(いまいちよく見えなかった)が設けてありました。
あの密室で、メイドさんと2人きりなんて死ねるw
ぜひ今度は利用してみよう・・・

そんなこんなしてたら、ケーキと紅茶到着。
砂糖とミルクはお好みでメイドさんが入れてくれます。
とりあえず砂糖だけ入れてもらいましたが、その時メイドさんが・・・
「かきまぜますね?。おいしくなりますように☆」(☆は管理人の私感ですw)
うわー、うわー、至福(えー

その後は、気付いたらローゼンメイデンに見入ってる俺。
ちょうど1・2話やってて、テレビアニメ版を見てなかった私は
ケーキ食べて、紅茶飲みながら、食い入るようにローゼン見てました。
なんかすげぇ、至福の一時。
俺オタクでよかった?(ぉ

ということで、メイドさん見てるよりアニメ見てる時間のほうが長かった気もしますが(ぉ、
凄く充実した時間でした。
メイドさんの対応もとてもしっかりしていたし、
ちょうど通学圏に足を伸ばせばいけるし、これからも何度か通うことになりそうです。

メイド遊園地 M@ID PARKS
http://maid-parks.com/index.html

オリエント工業
http://www.orient-doll.com/top.htm

某ニュースサイト
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/


おまけ

クリスマスカードもろた?
051226_014957.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

KANONがTVに・・・

神戸KANONがテレビに初お目見えするかもしれないらしいです。

http://d.hatena.ne.jp/hokekyo/20051221
(from Absolute Pitch?さん)

サンテレビってことで、おもっきし地方局ですが・・・
関西圏でサンテレビ映る人は是非!

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

KANONいてきたー

ちゅーことで、昨日閉店ギリギリに滑り込みました。
流石に閉店ギリギリということで、並んではなかったけど、それでも結構な人数がおられましたねー。

ではレポ・・・ですが、特筆大きな変更点はなかった様に思う・・・
まぁ、内装は一通り綺麗にして、ゴージャス度↑な感じでしたが、使ってる机とか椅子とか基本変わってないです。

あと、メニューがちゃんとした本になってた。
一部写真つきで、わかりやすくなったと思う。
その中でKANONのオーナーさんの趣味っぽいなーと思ったのが冒頭の一文。
「あなたのどうしても速く進んでしまう時計をKANONで元に戻してください」
みたいな文章だったと思う。
流石猫茶館の方で、絵本出してるだけはあるなぁ、と思いました。

あと一番大きな変更点ですが、メイド服(改)(コラ
これについては私が語るよりも、詳細にレポってる人いますのでそちらにパス

ExciteStageさん
http://www.geocities.jp/ext_stage/report_etc/kanon01.htm

Absolute Pitch?さん
http://d.hatena.ne.jp/hokekyo/20051211

まぁ、そんな感じでしたが、神戸にまたメイド喫茶が戻ってきてくれてよかったなぁ・・・


追記?
私の通学圏にこんなものが、が!
http://maid-parks.com/
今までありそうでなかった梅田にメイド喫茶というか、メイドテーマパークが、が、が!
しかも、あのメイフットが大阪上陸ですよ、奥さん。
あと喫茶の萌え萌えはあの萌え萌えと何か関係あるのだろうか・・・

あの萌え萌え↓
http://www.cafemoemoe.com/top.html

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

