無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



ほぼ半月刊

例によってほぼ半月更新なのは仕様です(えー


納豆ダイエットで誇張 関西テレビ「発掘!あるある大事典II」
これ前々から思ってたけど、最近のあるあるって絶対食品会社との癒着あるよなーって思う。
毎回紹介された食品は次の日スーパーから消えるって言われてるし。
経済効果にしたらすごいんじゃないかな?

もう3年前ぐらいになりますが、卒論やってからモノの見方が変わりました。
結局本当に信じられるものなんて自分の目で見たものだけなんですよね。

だからあるあるでやってるような事柄って、まだまだ真偽が定かでないようなことも結構取り扱ってるわけで、本当にそういうもの(ダイエット効果だとか)を知るためには、まず生理学の教科書のような本を読んで、ある程度基礎知識を蓄えた上で本物の論文を読まないことにはわからないんですよね。
まぁでも実際そんなことはなかなか難しいわけで、最終的には
いろんなものバランスよく食べればいいんでね?
ってことなんですが。

まぁ、本屋さんに行けばあるある見るなんかよりよっぽど有益な本がたくさんあると思いますので、本当に健康な食事をしたい方はそういうものを読めばいいと思うわけです。

社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」
村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺
神戸市民として今の今までこの事実を知らなかったことを恥と思うとともに、あの眉毛含む旧社会党マジ死ねよ(注:氏ねよではなく死ねよ)

カープのキャラクター商品がクオリティ高すぎる件について
日用雑貨見れ

一球入魂
死球
かくし球
猛打爆発

  _, ._
( ゚ Д゚)

カープはホームゲームのときに、これを着けてきた人を入場無料にするべき。
広島市民が赤ふんで埋まる日もそう遠くないはずだ。

それはそうとカープジーンズが普通にかっこいいのだが、買うべきですかね

ハレハレ動画
動きやばすぎ。
正気の沙汰じゃねぇw

魔法をかけて! マリオペイント版
罰箱版アイマスできないのでもやもやとネット巡回中えらいもんめっけた。
職人SUGEEEEEEEEE!!!!!!

ほかにも色々あったのでまとめときますね(´ー`)ノ
THE iDOLM@STER
蒼い鳥
おはよう朝ごはん
ポジティブ!
太陽のジェラシー
First Stage
Here we go!!
GO MY WAY
Relation

やっぱり魔法をかけてが気合はいりすぎ。
マリオペイントで演奏しやすいのもあるんだろうなぁと思うます。

とか探してたら、この職人さんもしやアイマスくまうたVerの職人さんか!?

バカ日本地図のWikiにある都道府県別の「噂」が面白い!
なんか借力がまた面白いことしてるみたいですねー

地元調べてみた
Chakuwiki 神戸市
>旅先で地震の話ばかりさせられる。
>ルミナリエは人が多すぎる。

Chakuwiki 神戸市灘区
>灘区内を走るベンツには非常に敏感
>篠原本町界隈は中高生のヤンチャ君もバイクで走らない。
>朝8時台の市バス「2」系統西行きの運行間隔は異常。3分間隔なのに積み残しがでる。
>山手幹線沿いの「傾いた喫茶店」、初めて見た人は「店内も傾いてないか?」と期待する。

あるあるwwww

chakuwiki 神戸の学業
>「日番」というのは神戸だけ。
>神戸、明石では使われるが、大阪・京都では使われない神戸周辺の独自語。

ほんまや・・・
今更気がついた・・

chakuwiki 兵庫の言葉
>女の子でも「なんしとん?」(なにしてんの?)
>「〜しとう(している)」という。
>また、〜ingを表現するときに「〜しよお」という言いまわしを使い、
>これが大阪など他の関西圏では使われてないことをあまり認識していない。

大阪で言うと結構バカにされます('A`)

ニコニコ動画流行ってますねぇ…
まぁ、使ってるほとんどが2chねらーなのは仕様でしょう。
あと歌詞とかコメント付ける職人がいちいち神すぐる。

おまいらわかる。
福山さんの歌が熱いのはわかるんだが、
もちつけ
みんななのはさんを外道外道言いすぎだ。
外道だけど
やらな?いか?
これなんてエロゲ?
こなあああああああああああああゆきいいいいいいいいいいい
修正点細かすぎwwww
これ自体ちょっと総集編みたくなってるので、ハルヒ通してみたくなってきた…
安西先生、バスケがしたいです…
下手ですが

甘露樹個人画集」コミックとらのあな各店で予約開始!
よかったー
コミケでゲット出来なかったこの画集、想像通り再販決まったので、これは買わんとね。

Fate/stay night イリヤ 体操服VER
某有名ニュースサイト管理人曰く
>病的なまでに造形に凝ったブルマのしわにやられた。これはいけない…。

という出来に、思わず普段フィギュア買わないお兄さんも手が出そうです(*'A`*)
ていうか、第1弾のライダーさん買わなかったのを未だに後悔している俺ガイル…orz

蜜林ぽいんつ
気づいたら始まってましたが、これでまた一段と蜜林さんから離れられなくなるな…
かく言う私も最近の買い物は

店頭でモノを見る→蜜林さんで買う

がデフォなので、こういったのは嬉しいのですが、ギフト券還元がなくなって結果的にお得なのか損なのか。
でもポイント=円なので、以前よりはるかに還元される金額がわかるのはよいかもしれない。

こうしてまた蜜林さんに搾取されるわけですね、ミーは。

ジャスラックが訴えた生演奏の店、「著作権侵害せず」とネット中継で証明するも…「将来するかも」とピアノ撤去&賠償命令
あー、こんな奴らに今度は漫画の著作権まで管理されるなんてマジ最悪だな…
カスラックに管理なんかされたら同人誌業界、ひいては漫画業界終わるぜ?

音楽・文芸など17団体、著作権を集中管理
JASRACが漫画の著作権も守ります!!!!!!!
JASRACが漫画の著作権を管理することに対しての雑感?その1?
すごいぜ!JASRAC伝説
大槻ケンヂ事件
ホント死ねばいいのに

日本の漫画を世界発信 麻生外相主導、アニメ大使任命も
あらあら、ローゼン麻生閣下。
安倍さんも既にヤバイので、次期アリスゲームの準備でもしてるのかしら?

世界広しといえども
Top 5 most dangerous roads of the world
特にトップ1と3

これはないだろ、常識的に考えて…(AA略

ぬっちゃけ何人死者出てるんだろうなこの道…
あと4位の道を見たときに浮かんだ言葉
「死屍累々」

おもしろ外国人のマーティは実はギターが上手い。超絶に。 / Avex
Wikipedia マーティ・フリードマン
>マーティ・フリードマン(Martin "Marty" Adam Friedman, 1962年12月8日 -)はアメリカ・ワシントンD.C.出身のギタリスト。ヘヴィメタルバンド・カコフォニーとメガデスの元ギタリスト。

>2006年には少女向け耽美系雑誌のコバルト8月号と同時に書店で無料配布された『マリア様がみてる』の関連情報紹介小冊子「リリアン瓦版」の中の「マリア様大好き!」のコーナーに登場し同作品のファンである事を熱く語り、それを読んだアニメ版の主人公である祐巳役の声優、植田佳奈を始めとする関係者を驚かせた。

親日ってレベルじゃねーぞ!

そんな心はオタク日本人な元メガデス、マーティ作曲なマリみて新曲にご期待下さい(えー
