無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



Thanks!5000hits!

はい見事に1週間ほっぽってました・・・
今週から学校も始まったんですが、見事に正月ボケ(;´Д`)
しかも、積んでたひぐらし解皆殺し編始めたので余計に生活サイクル狂いまくり・・・

って気付いたら、なんとカウンター5000超えてるし!
ということで、
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪5000ヒットありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

正直一年もかからずここまでいくとは思ってませんでした。
やっぱり一番重要なのは豆に更新することですね。
いや、更新頻度かなり低めですが・・・orz
まぁ、これからもおそらくこんな更新ペースでしょうがぼちぼちやって行きたいと思います。
次は出来れば年内に10000ヒットだ(>ワ<)


で、この1週間貯めてたネタ大放出(というほどもないですが・・・)

まず1/9(祝)
インテックス大阪で開催されたコミックトレジャー7に行ってまいりました。
実は意外やコミトレは初参加だったり。
今まで何故かコミトレの日って上手いこと予定が重なってたりして行ってなかったんですよねー。
そもそもここ数年ろくにイベントにいけてないですし。
そして行こうと思い立ったのも前日。
その結果案の定遅刻('A`)
会場に着いたのは12時で、
既に一番のお目当てのRussian Blueとソルジャーフロッグは売り切れorz
結局島を見回って心に留まったものだけを買うということに・・・
で、心に留まったもの。
060114_015822.jpg
GUNPさんとこの本と以前ネットで見たことある士郎子本。
そして、その値段とインパクトに即買したジョルジュ長岡タオルw

あとは企業ブースやコスプレスペース、そしてメイドカフェスペースをうろちょろ。
なにより初めてきたんでびっくりしたんですが、
男性向けのイベントでこんなにレイヤーさん(しかも女性の)が多いイベントって初めて見たなーと。
少し感心、そして眼福(コラ

関西の数少ない大規模の男性向けのイベントとして、
そしてとてもレアな男性向け即売会とコスプレが共存しているイベントとして、
ぜひ続けて欲しいイベントの一つだなと思いました。

ただ、思い残したことが一つ・・・
あのネコミミやっぱ買っときゃよかった・・・
あのネコミミ→http://www1.kcn.ne.jp/~chibina/tu-han.htm


あと、今週のお買い物
060114_025717.jpg
今週からサンテレビでも放映が始まったFateの特集本とARIAとのだめの新刊

ARIA 8巻
初回限定版手に入らなかった・・・orz
そもそもARIAにはまり始めたのが先月だったので、新刊がこんなにすぐに出ると思っていなかった。
そしてなにより、こんなに速く売り切れるのは想定外・・・
今更後悔しても、全て後の祭りですが('A`)
感想ですが、この巻はアリスちゃんの百面相が見れて(*'A`*)
あと3人娘の浴衣姿に(*'A`*)

のだめカンタービレ 14巻
はい、昨日通学途中の環状線でこれ読んで一人ふいてたのは私です('A`)ノ
相変わらず真面目にクラシック音楽描きながら、笑わしてくれますねこの漫画は。
そういや昨日ビーバップハイヒールで男版のだめみたいな変なおっちゃん(かなり凄い人らしい)が、
クラシックの面白さを説いてましたが、改めてクラシック音楽聴きなおしたくなりましたよ。
やっぱ現代音楽の根本はクラシックにあるんでしょうねー。

Fate Unlimited Guide
ぶっちゃけ本の中身は何てことないアニメのプロモーションですね・・・
インタビュー記事とかはまだ少ししか読んでないのでこれからじっくり読みます。
で、この本を買う最大の目的はこれだったり。
060114_032725.jpg
そうです、セイバーさんスタンドポップ。
これ欲しいがために買ったようなものですが、その割には少し高かったかな・・・(;´Д`)
まぁ、せっかく買ったのでうちのセイバーさん全員集合!
060114_033025.jpg
やはりへたれセイバーさんの存在感が凄すぎですw


おまけ
サンテレビさんがトチ狂いました
http://www.sun-tv.co.jp/oh/index.html
何この周りのテレビ局も持ちキャラ持ってるし、
うちも作ろかみたいな投げやりなキャラ('A`)

ちなみに関西圏のテレビのキャラ

4ch MBS らいよんチャン
http://mbs.jp/liyon/

6ch ABC キュキュ
http://asahi.co.jp/cucu_gekijo/

8ch 関テレ ハチエモン
http://www.ktv.co.jp/8/index.html

10ch 読売テレビ てれびやん
http://www.ytv.co.jp/yanpochimura/index.html

19ch テレビ大阪 たこるくん
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/takoruworld/

個人的にはたこるくんが一番いいなぁ・・・
ってかなんたって、テレビ大阪ですしw

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私もブログ作りました☆

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

おっサン好きだ(笑)

ちなみにたこるはでじこにょにも出てきたことがあるのです。ひそかに有名人(人?/笑)
