無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



ほぼ月刊

例によってほぼひと月こうsh(ry

デザイン変えてみました。
こっちの方が見やすいですね。
ていうか、前の色使いがありえn(ry

ふー、まったく言いたいこともいえないこんな世の中じゃポイゾン


■気になったニュースとか

「Club AT-X」に出演したたかはし智秋が目のやり場に困る件
ほんとあずささんは外の人中の人もエロエロで困る。
まったくもって画伯はけしからんな。
もっとやれ

Comic1参加サークルがえらいことになってる件
なんかコミケのシャッタークラスがぞろぞろ集まってるんだけど…
これ西の3・4だけでやるんだよねー?
絶対カオスだ

あと、またまた革命家とちゃん様揃い踏みなようであんちゃんちょっと期待しちゃうぞー(何を

民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」
流石ミンスはやってくれる!
秀樹も真っ青のブーメランぶりだぜ!
もちろん彼も元厚生大臣

あと小沢の政治資金問題も言いたい放題だったりと、某政党が審議拒否なんかしてる間に国会は自民のやりたい放題になってるようでした。

まぁ、もっとも問題はミンスいなくてもちゃんと国会が運営されてることだと思うんだけどね。
いつもよりはるかにスムーズに

イオシスが梅田に出店するらしい?そして・・・?
>記載内容見ると『営業権買えそうならオイラの出来る範囲で
>なんとか再建してみたいです』
とも・・・

とりあえず梅田に出店されるのは、神戸在住の私にとって結構ありがたい。
この勢いで三ノ宮あたりにも出店してくれませんかそうですか…
そしてイオシスがPCサクセス買い取るとしたら、どんなカオスな店になるのかちょっと楽しみだったり。
とりあえず価格.comを使っての通販部門の充実を図るんでしょうかね?

G900
>MS、Windows Mobile 6.0を披露──6月にもソフトバンクが端末を発表

自分がハピボの呪いから解ける6月に発表ですと( ゚д゚)!?
しかも東芝製ということで期待大。
いや、HTCも普通に良機種みたいなんですけどねー。

しかし、あれほど出たいと思っていたソフトバンクに飼いならされてしまった自分は良いのか悪いのか…
最近はホワイトプランとかも出たし、一般的にはオレンジプラン最強説もありますが。
あとは電波状態さえもう少し改善されれば孫君にもう少し投資してあげようという感じな今日この頃。

スタジオパークで千明様
昼飯中にNHK見てたら、スタジオパークに栗山千明様が出てた。

恋してますか?の質問に、
「生身の人間に恋したことないです。
理想は漫画に出てるようなタイプで、渚カヲル君とか。」
宝物紹介のコーナーで綾波レイのフィギア3体持って来てたり、フィギアを箱から出そうとしたアナに
「箱から出しちゃダメです!
これはこうやって観賞するものなんです!」
とか、
「漫画は少女漫画以外を主に読んでる。」
などの数々のガチ発言に心地よい安堵感すら覚えたね('ー`)y-~~~

テストで悪い点を取らないか気をもむと、かえって悪い点に
コレなんて俺?

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」
まぁ、自分は可能派ですが、その代わり一日漫画か本読んで過ごします。
ん?大して変わらんかw

RozenPanman
ちょwwww真紅wwww

と最初は笑ってたんですが、2度3度見れば見るほど笑えなくなってきた。
クオリティ高杉

元ネタこれか。
ローゼンメイデン風アンパンマンのFLASH作ろうぜ 保管庫(暫定)

そしてそのまま気ままなMAD探しの旅へ

獣拳戦隊ゲキレンジャー「最強○×計画」
http://www.youtube.com/watch?v=0ofEW_AV0nQ
時期が時期なら間違いなくニコニコ上位だな。

DESTINY BLAZE
http://www.youtube.com/watch?v=uV9ugXcMoAQ&mode=related&search=
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ETERNAL BLAZE
http://www.youtube.com/watch?v=afN7dKLLgQo
ETERNAL BLAZEとSEEDがこんなにも合うとは。
それはそうとよく矢立肇という名前を見るので調べてみたら、こういうことだったのか。
こんなこと今更気づいた俺に絶望した('A`)

そういや昨日見たアニメーションプロダクションの系譜図が面白かったんだが…
あった
アニメ業界素人でも色々想像できておもしろい。
そしてタツノコプロの偉大さに今更気づいた。

Wail of Fate
http://www.youtube.com/watch?v=wzUGV3LR_qk&NR
Fate hollow ataraxia - HEAVEN
http://www.youtube.com/watch?v=m7TCproVTFo&mode=related&search=
非常によくまとまっており感動したため。
例によってもろネタばれ。
しかし、昨今のMAD職人はマジクオリティ高いな。
まったく才能の無駄遣いだ、もっとやれ。

それはそうと、このMADムービー見ながら思ったんですが、Fateが他のギャルゲと比べると異色なのは男性向けとしては珍しくカップリングを楽しむものだからじゃないかとオモタわけです。最近自分の考える男性向けと女性向けの根本的な違いは主観か客観か、つまり、男性向けは自分が主人公となって女性キャラを見る、女性向けは第3者視線で2人もしくはそれ以上のカップリングを楽しむ、しかし、Fateは男性向けとしては珍しく様々な公式カップリングがあるわけですよ、しかも主人公キャラ以外の。そしてhollowでは主人公すら一キャラとして登場して、客観的な視点でカップリングが見れるわけで、だからある程度女性にも受け入れられやすいギャルゲなんだなーと思ったわけで、しかしこんな考えはもう既に10年以上前に通ったぜって話っぽいので、最後に一言言いたい。ライダーは俺の嫁

「こどものじかん3巻」から「教師の時間」を考えてみる。
自分もこないだ漸くこどものじかん3巻読みましたが、あの研修の時間の描写は驚いたなぁ…

まぁ、自分も中学校ですが1年間ほど学校のお仕事に就かせてもらったので現場の話はいろいろ見えてきて、今の教育現場の抱える問題は多少なりともわかってるつもりです。

あと、りんの性格の描写とかも凄いなと思うんです。
あのあたりの描写は教育カウンセリングを勉強してるか、そういった人がアドバイザーとしているんじゃないかとしか思えない感じ。

まぁ、簡単に言えば子供は親の鏡であり、時代の鏡なんですよねー。
そのあたりの描写をしっかり描き込んでる私屋先生はよく調べてはるなと思ったり。

そういった意味であの漫画は羊の皮を被った狼ならぬ、ロリの皮を被った教育漫画です。
誰の皮が被ってるねん!(全て台無しです

ファミソン8BIT
歌うのはモモーイということで、某マイミクが大喜びしそうなCDが発売されるようですね。

かく言うボクもこのCDは欲しいと思うのです。
やはり8BITサウンドはマイナスイオン出てるね。
間違いなく。
まぁ、そもそもマイナスイオン自体癒し効果があるのかどうか疑問視されて来てますが。
ならあれだ、α波。
ちなみにα波は安静閉眼時に出るらしいので、ボクにとって妄想しているときがそれに当たります。

8BITサウンドの話をしていて、妄想の話に行き着く。
それが雪丘クオリティ

Fate/Zero2キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ということで、第2巻は3/31で決定のようです。
公式通販では3/16受注開始となってるけど、今回は特典とかないのかな?
まぁ、店頭ではまたすぐに品薄になったりすると思うので、欲しい人は確実に通販予約が吉。
キャラクターも更新されてて、色々見れます。
男装セイバーさんとか

あと講談社のほうでDDDのラフスケッチがー
http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/gallery.html

ていうか、今まさに読んでる真っ最中なのですが、一部もろネタバレですこれ…
所在はなんかちょっとイメージと違ったかもー。
そして所在妹乳デケェッ!!!!!!!!wwww
ちなみにツラヌイ派です。
まっすぐなおバカっ子は大好きです。


■神戸ネタ

実物大「鉄人28号」 長田に設置へ
ちょwwwwデケェwwwww

センタープラザ西館3Fにあった献血ルームが最近ミント神戸に移動になったんです。
で、とらの奥のスペースがかなり空くわけですが、あそこに何が入るか非常に気になる。
ちなみに現在のセンタープラザ西館3Fの状況は

北↑
                     とらアニメイトアニメイトアニメイトアニメイトアニメイト
美容整形元献血元献血元献血とら
                       フィギュア美容院楽器古着レコード
謎タイムマシン謎古本ラグビー模型ブルースリー 

といった感じなのですが、地元民なら伝わるはずだ( ´ー`)y-~~



■雑記とか

今更ウェブコミが熱い
なんかテスト期間中で生活サイクル狂ったのか金曜の晩は帰ってすぐ寝たんですが、夜中3時ぐらいに目が覚めて朝まで寝られず前から気になっていたWeb版WORKING!一気読みしたんです。
いやぁ、嵌った。
キャラ設定が相当ぶっ飛んでて、シュールすぐる。
これはぜひ単行本も買わんとね。

まったく関係ないですが、そういやDDDも買いました。
まだ1Pも読んでないですが。

話を戻してWEB4コマ系で個人的にお気に入りのもう一つが、OrangeStarさん。
となりの801ちゃんのアジコセンセですね。
ちょっとダーク下ネタ多いですが、それが楽しめる人ならおもろいかも?
個人的オヌヌメはマリア様によろしく
下品とか言うな

更にWEB絵師関係で、据えZENさんの1000万アクセス壁紙がなんかすごい。
これマジで鍵キャラ全員制覇してんじゃね?
特に最後の動物キャラふいた

そういえばこないだ久々にスタバいったんです、スタバ。
そしたら前から気になっていたスタバタンブラー発見したんです。
で、値段見たら…1,000円もしやがるんです!
もうアホかとバ(ry

でも色々調べてると、これ結構妥当な値段みたいなんですよねー。
http://www.starbucks.co.jp/ja/tumbler.htm
1時間ぐらいなら保温にもなるから、簡易水筒みたいな感じで使えるし、何よりクリエイト・ユア・タンブラーってやつなら自分の好みでカスタマイズできるし。
ここによるとこのタンブラー買ったら最初の1杯はタダとか書いてあるし。
これは今度機会があれば買うかなー。
前どっかで東鳩2のオリジナルタンブラー作ってる人がいて、勇者だなーとか思って見てたのです。

http://www.aquaplus.co.jp/th2/html/goods.html
と思ったら勘違い。
既製品なんだ、東鳩タンブラー

で、検索してたらそのテンプレ作ってるサイトが
http://chocolateshop.m78.com/downloadpage/tumbler/
って、CHOCOさんか。

さてこれ使って某魔砲陣タンブラー作ったりしようかなー



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Linkz

Visit this link please, <a href=" http://kainzwwou.aokhost.com/page-291.html ">褌髓蒡鈞琿逶 闔齏 ?譛踵</a>, 430779,

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
