無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御武運を!(ヲ

今日は東京の僻地(ぉ)での祭1日目ですね。
今頃並んでる人もいるでしょうが(良い子は真似しちゃダメだぞw)、
今日が皆様にとって実り多き日であらんことを・・・


今日のお買い物ー

2005.8.12.jpg


ヒビキのマホウ 第1巻

その手の人たちには蝶有名な鍵のシナリオライター、
麻枝准氏がシナリオを手がける初のコミック作品。
漫画を書くのは、その鍵作品のアンソロを数多く描いている依澄れいさん。
という、ネームバリューが気になり虎で1話だけ立ち読み、即買いしました。

読み進めていく度、強烈な麻枝イズムを感じました。
そこかしこにKANON,AIR,CLANNDの匂いがする感じ?
それもそのはず、この作品は麻枝氏の学生時代に書いた短編小説が元となっており、
まさに鍵作品のルーツと呼べる作品だそうです。

また漫画のほうも、鍵作品のアンソロなどで活動されている方なので、
麻枝氏の作風にぴったりだと感じました。
ていうか、このコンビの鍵作品見てみたいかもw

帯の文句に偽りはなく、心温まるファンタジックストーリーでした。
鍵作品にはまった事のある方はもちろんのこと、
鍵作品に興味はあるけどゲームはちょっと・・・という方も一度試してみてはいかがでしょうか?


NANA 第13巻

いまや飛ぶ鳥を落とす勢いのNANA待望の新刊。
まぁ、感想はいろんなサイトで出てるでしょうので、私から言うことはこれだけ。

「ヤス、アンタだけはイイ男だ!」

それはそうと、劇場版のナナ役の中島美嘉は、これ以上無いはまり役だと思うのですが・・・
スポンサーサイト

テーマ : ヒビキのマホウ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。