fc2ブログ

無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

暴打フォン 参寺 九○二東芝型

さて、そろそろ使い慣れてきたVodafone3G 902Tのレビューでも。
2005.8.28hp2.jpg
2005.8.28hp3.jpg
オレンジのボタンが今となっては新鮮

V301SHからの乗換えで、初めは色々戸惑いましたが、慣れるとこんな物なのかなと。
SHに慣れてしまっていただけで、これはこういうものとして使い始めると、普通ですね。

特徴であるアクティブターン(ヒンジになってるところ)は、簡単に横にターンするため、
縦に開く時若干開けにくい(横にずれる)のですが、これも慣れでしょうか。
といっても、私はこの形に惚れて買ったため致し方ないです。
というか、最近のSHの液晶が回転するやつがあまり好きになれないんで・・・

しかし、最近のケータイにあって、このでかさ&重さはちょっときついかなぁ?
まぁ、その分高機能なのでここも諦めるところでしょうが。

カメラは192万画素でケータイカメラとしては並みの上くらい?
まぁ、ケータイカメラはこれぐらいでじゅーぶんだと思いますよ。

そして、この902Tに変えて一番恩恵を感じたのが、やはりメディアプレイヤーと着うた。
特にメディアプレイヤーは全画面表示(QVGA?って言うの)の映像がサクサク動いてくれます。
これ見ただけでも、買った甲斐あったかなぁ・・・と。

2005.8.28hp5.jpg

2005.8.28hp4.jpg
動く神奈たんと魔乳艦長w

で、特にパソコン使う方はUSBコードが必須かと。
着うたや映像のデータ等は馬鹿でかくてメールでの転送はほぼ不可。
ネットから拾ってくるのもパケット代バカになりませんし。(一応デュアルパケ定額ですが)
また、携帯動画変換君などのソフトを使えば手元の動画を入れることも出来ますしね。
↓携帯動画君のサイト
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

接続方法には赤外線通信やBluetoothという手もあるのですが、
もっていない方が多いと思いますので。
ちなみにこれはVodafoneショップにて1260円(税込)で発売してます。
でも、在庫積んでるVodafoneショップ少ないみたいなので、なければ取り寄せになるようです。
私は根性で5軒渡り歩いて発見しましたがw

ちなみにそのVodafoneショップでの出来事
某三ノ宮店wだったのですが、店員に外人さんを配置してるようで、
まぁ、さすが神戸の中心地のVSらしいなぁと感心。
で、日本人の店員さんは他のお客さんの対応していたので、その人に声をかけられる。

店員「ナニカゴヨウデスカ?」

雪丘「(うわめっちゃ片言やんw)3GのUSBコードってやつありますよねー?」

店員「アリマスヨー」

2秒ぐらいの沈黙

雪丘「(あれ?ここも在庫積んでないのかな?)今、店にあるんですか?」

店員「アリマスヨー。ホシイデスカ?

ホシイデスカ?
ホシイデスカ?ってなんやねん!w
欲しいから来てるんやろーーーー!
まぁ、外人の方なのでご愛嬌。
ちょっと楽しかったです。

2005.8.28hp1.jpg
その人に売ってもらったUSB

まぁ、なにかと言われている3G
これを使ってる限りはいろんな新機能も楽しめて、それほど不便も感じません。
実家の1Fが圏外な事を除いては orz
とにかく今後に期待ですかね・・・

スポンサーサイト



テーマ : Vodafone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私はあうユーザーなわけですが、同じく最近ケーブルを購入いたしまして…

やっぱりUSBだと早いですか?
どうもシリアルが遅い気がして…しかもメーカー純正品じゃないのでメル転送ができません(ぐすん)

最近某だほん元気ですねー

そりゃあもう

するする画像や動画が入っていきましたよ。
私もケータイ通でもないので、他のメーカーのことは良くわからないのですが・・・

あと、暴打は元気ではなくて
"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"

初めてお邪魔します~。
店員さんの「ホシイデスカ?」に、
かなり爆笑してしまいました。

悪気無く言ってるであろう辺りに
余計に笑えてしまいます…。
何より無事購入出来て良かったですね!

「ホシイデスカ?」でかなり笑っちゃいました。店員さん面白い☆
実家の1階が圏外ってツライですね。ひのめはドコモのFOMAを使ってますが、ヤツは学校ではほぼ常に圏外です・・ 

ひのめさんコメント有難うございます~
FOMAもそんなんですかー
やはり使い勝手ならまだまだ第2世代携帯なんでしょうねぇ・・・
auのwinはどうなんでしょ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます