無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト


智代あふた?体験版

やりました。
一応知らない人のために言っとくと、KEYのギャルゲー「CLANNAD」の続編(外伝?)に当たる作品で、
全年齢の元ネタから18禁の続編を作るという超異色作品。
ToHeart2といい、ギャルゲー→エロゲーが流行なのか?

とりあえず感想(ネタバレ反転↓)

こんなの俺の智代じゃねええええええ!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
ていうか、朋也性格変わりすぎです。
いつからお前はそんな変態になった!
やはりKEYにエロシーンは鬼門なのか・・・

とまぁ、最初は嘆いておりましたが途中からは漸く鍵作品っぽい匂いが。
これはクラナドの続編というよりも、
クラナドのキャラを使ったアナザーストーリーとしてやったほうが楽しめそうです。

あと、絵柄がかなり変わってます。
その絵柄について、一応絵を勉強している悪友曰く、
「いたる絵のほうがデッサンおかしいはずなのに、いたる絵じゃなくなったら変や・・・
この絵はいちいちデッサン崩れが気になる。
いたる絵は下手なはずやのによく見えてしまう魔力がある。」
だそうです。
私は最初違和感あったものの、途中からこういうものとしてみてからは、
特に気にならなくなりましたが・・・

ネタバレ終了
とりあえずは完成版を見てからじゃないと正式な評価はわかりませんね。(当たり前)
ただ、以前のクラナド(特に智代)のイメージを大切にしたい方は、とりあえず保留にしとくべきかと・・・
スポンサーサイト

テーマ : エロゲー批評、感想、日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

