無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマス経済効果

うちの子(秋月律子)が期限直前でようやくランクアップしました。
まぁ、Dなんだけどさ・・・

残り4週から怒涛の3連続オーディション合格。
土壇場つえーw
まぁ、Cランクの壁は相当厚いようなので、あがける分だけあがいてやりますわ。

しかし、このアイドルマスター。
なにやらまだまだプロデューサー増殖中のようで、こないだ行ったコミコミでもその勢いを感じられました。

そこでふと思ったんです。
いったいどのぐらいアイマスで儲けてるんだろう・・・

基本は1プレイ200円。
だいたい1人プロデュースしたら最低でも20週?ぐらいはいくだろう。
単純計算で4000円?
で、流行ランキングを見てわかる今のプロデューサー数は4万5千人・・・
計算いたしますと・・・

180000000円

ゼロが多くてよくわからない

いち、じゅう、ひゃく、せんまん、じゅうまん、ひゃくまん、せんまん、いちおく・・・

い、一億八千万円っ?!?

まぁ、細かいところ突っ込んだら色々ボロが出るんですけど(当然ながらはまる前に辞めたプロデューサーさんもたくさんいるわけで)、当然これには機器の設置代などの諸経費も引かれますからもう少し減るとは思うんですが、それ以上に4000円以上つぎ込んでいるプロデューサーが多いと思うんです。その辺差し引いても下手すりゃ2億円以上の売り上げあるんじゃないかと思います。

まだまだ止むことのないアイマス人気。
実際のところどれほどの経済効果があるのか知りたいところです・・・


尚、これは数学の苦手なアホがした素人計算なので突っ込みどころがかなり多いと思いますので、そのあたり事情詳しい人などがいたらどんどん突っ込んじゃってください!
ていうか、律子調に叱って!(死
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。