無料ホームページ ブログ(blog)

プロフィール

ゆきおか

  • Author:ゆきおか
  • いろんなことに興味がありすぎて、時間とお金と体がついていかず、どれもが中途半端になっている根っからのヲタ

    更新しないブログに意味はあるのでしょうか?

    ちょっとしたご意見、ご連絡は下記のメアドまで?
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索



出来レース

神戸市長選糸冬 了。
投票率見て、ボーゼン。
どうやら神戸市民の約7割は市長が誰であろうと構わないようです・・・

まぁ、最初から出来レースのような選挙ではあるけども、せめて意思表示ぐらいはしましょうよ・・・
それとも選挙に行かないこと自体が意思表示なのだろうか?
私たちは神戸市政がどうなろうとも構いませんという。
投票率3割で公正もへったくれもないと思うなぁ・・・
ある意味こんな選挙で選ばれた矢田市長も不憫です。

まぁ、相変わらずの市政になると思いますが、
とりあえず神戸空港で火の車という自体だけは避けてください。
あとアニメーション神戸だけは続けてwww


その神戸空港の話。
うちの父親はとある商店街の役員をやっていたりするんですが、
そのからみでこの間神戸空港島の見学会というやつに行ってきたようなので、写真と一緒に親父の土産話でも。

管制塔
2005.10.24ap1.jpg

管制塔近影
2005.10.24ap2.jpg

滑走路
2005.10.24ap3.jpg

ターミナル(右に神戸空港の文字が)
2005.10.24ap4.jpg

見ての通り、今完成しているのは管制塔と滑走路のみ。
他はまだ埋め立てが終わってないところすらあるようで。
一応来年の2月開港だそうですが、間に合うのでしょうか・・・
まぁ、試験飛行はもう行われているようなので、とりあえず飛行機だけは飛びそうですが。
あと、試算では開港数年で黒字になるように便数を増やしていくそうですが、所詮世辞家(誤字にあらず)の机上の空論。
採算が取れなければ空港会社もそれ以上便数を増やさないでしょう。
飛行ルートは明石大橋の方向(西)から出入りするルートになるようですが、素人考えに関空便とニアミスしないかだけが心配です。
まぁ、こういった感じなのですが神戸市は新しい観光スポットとしての収益も見込んでる様で、1時間150円ほどのコインパーキングを設けるという話だけは好感が持てました。
とりあえず来年の2月に自分の目でまた見てきたいと思います。


今日の日本シリーズ(というか阪神)
('A`)
今回はロッテのための日本シリーズですか?


テーマ : 地域情報
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

